退廃メリコッポラス

カードゲームとポケモンについての書き散らし

2022-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王マスターデュエル】純寄り氷結界

今回はマスターデュエルで使っている【氷結界】デッキのプレゼンです。 Q.強いんですか? A.ゴールド帯1までなら割とスイスイいけます。 そんなレベルだし妙にレアリティ高くて作成コストもかさむので、余裕があって変わったデッキで遊びたいなーという…

【バトルスピリッツ】緑軸ディアボロモン

※※デジモンカードの記事ではないです※※ 自身の効果で次々と同名を呼び出し、圧倒的手数で盤面を蹂躙するロマン溢れるこのカード、ディアボロモン。 ただ代償に10という高コスト&バラバラな軽減を課せられているため出しにくく、構築にはそれなりの工夫が…

【シーズン32(2022.7月)ダブルバトル】最終1443位 雨ボルトゼンタ【最高1024位】

気づいたら3ヶ月もブログ更新をほっぽり出してて、びっくりしました。 久々の記事は、またもザマゼンタ入り構築となります。本当は「3桁順位に上がってから記事を書こう」と思っていたのですが、シーズン32で3桁順位にギリギリまで迫っては弾かれを繰り…

【ダブルバトル】晴れザマゼンタ

今回はシリーズ12ルール(禁止級伝説2体までかつダイマックスあり)でのザマゼンタ構築の紹介です。 執筆時点での成績はマスボ級4000位台くらい。今後シリーズ12ルール中はこの構築を使い続ける予定なので、好成績が出たときや構築に変更を加えた際には順次…

【シーズン26(2022.1月)ダブルバトル】最終789位 ルナシアン

ゴールデンソード~♪ &シルバームーン~♪ カミサマと~オツキサマ~~♪ 今回ご紹介するのは、シーズン26において最高781位・最終順位789位を記録したルナトーン入りザシアン構築、†ルナシアン†です。 1つの目標としていた最終3桁が達成できたのは嬉しいので…

【バトルスピリッツ】クウガ2022特装版エディション

恐れるだけの歴史を0に巻き戻したので再投稿です。 以前に書いたこれの、更なるアップデート版です。新規カードの追加に加えて採用カードの再検討により構築内容が結構変わり、勝率も安定してきたので、改めて読み物としてしたためました。 クウガファンの…