退廃メリコッポラス

カードゲームとポケモンについての書き散らし

2021-01-01から1年間の記事一覧

F.A.(フォーミュラアスリート)でも先行展開がしたい!!

と思うこと、皆さんも常々ありますよね? ありますよね? あるんです。 という当然の帰結から、従来開拓されていなかった【F.A.】の最新展開ルートを今回ご紹介したいと思います。 最新最速のアスリートの走り、是非ご覧あれ。 1.そもそもF.A.とは 2.展…

【バトルスピリッツ】令和の界渡剣獣

剣獣の波が・・・・・・来てる!! 新規情報が・・・・・・来てる!!! めっちゃくちゃ嬉しい!!令和に突入した今でも剣獣を愛し抜き、握り続けたのが報われる時が急に来たんですけど!?嬉しいに決まってるじゃないですか!!! なので!!令和に生きる【剣獣】デッキ…

【シーズン20(2021.7)ダブルバトル】キュウコンチェリム+セキタンザン【供養】

アローラ!!!今回は††供養構築††です。 「ポケモン」「供養」で真っ先に思いついたシーン。この回はホントいいので是非見ていただきたい 供養ポイントを先に挙げてしまうと 最終順位は確か7~8000位くらい。記憶に残す気力すら無かった 平均順位6000位台 …

【シーズン19(2021.6月)ダブルバトル】真・ウオチルドン霰

再投稿です。 今回はシーズン19(2021年6月)で使用した構築の紹介です。 瞬間最高順位は909位!目標にしていた3桁順位到達が達成できたのでかなり嬉しいです!!(そこでやめたため、最終順位は1000位台前半) さて、この順位に行くまでに何を使ってたの…

【バトルスピリッツ】クウガver2.0

【クウガ】デッキの改良版です。クウガ好きに刺され!

【シリーズ8(2021年2~4月) ダブルバトル】わたしとキュレム

5月になりましたね。 ということは4月が終わったとも言う。 それはつまり・・・。 伝説ポケモン解禁ルールが終わった!!! ということデですネ。 最初3ヶ月やると聞いたときは「長い・・・おまけにトンデモパワーバトルについて行ける気がしない・・・」とあまり前向…

【シーズン14(2021.1月)ダブルバトル】ウオチルドン霰

35回目くらいの初投稿です。 今回はシーズン14(2021年1月)で使用した構築の紹介です。 瞬間最高順位は1708位でした。 諸々の事情により対戦回数が重ねられず、この微妙に高い順位に留まりましたが、1体1体の役割が綺麗にはまってる感じがして十分推せる構…

★年明け新春スペシャル★ダブルバトル2020年ダイ反省会

期間を空けすぎたので事実上の初投稿です。 今回の記事は、いまいち成績の振るわなかった8月(シーズン9)と9月(シーズン10)を、今更ながら何がだめだったのかを振り返ろう、という記事です。 ・・・という趣旨で書き始めたのですが、「急ぎじゃないしいいや…